月吠えマスコットキャラ「月子さん」の2代目イラストレーターが決定!

2

 

「月子さんにもっと活躍の場を!」

 

そんな思いから、「月に吠える」のマスコットキャラクター・月子さんの2代目イラストレーターを決めるべく、6月3日~6月30日までオーディションを開催した。お題は”月子さんを自由に描いてください”というもの。

 

1カ月足らずの短期間にもかかわらず、総勢19名の方から応募をいただいた。応募者の中にはプロのイラストレーターやデザイナー、漫画家の方もいらっしゃるなど、非常にハイレベルなオーディションとなった。

 

選考方法は、まず月吠えのスタッフ総勢13名で、良いと思った応募者を1~3位まで選出。全ての投票が終わった時点での上位4名を最終候補として、今度はスタッフ一人につき一票を投票していった。

 

そして、ついに、結果が出た。

月子さんの2代目イラストレーターとなったのは……

 

 

Mana Nishidaさん

 

3

Manaさんが応募してくださった月子さん。スタッフの多くの支持を集めた。ちなみにこの絵はあくまで応募用。新たな月子さんの姿は、打ち合わせをしながら決めていく予定だ。

 

 

Manaさんとはこんな方である。

 

Mana Nishida プロフィール

女の子と動物のイラストをメインに、美容系広告やwebマガジン、書籍などで活動。
日本画家の父を持ち、幼少期をインドで過ごす。大学卒業後、某印刷会社を経て、イラストレーターとして独立。明治大学卒。セツモードセミナー卒 / 研究科在学中。

公式WEBサイトより

 

すでにご本人には結果をお伝えし、先日、新宿ゴールデン街の月に吠えるにご招待。スタッフたちと顔合わせをして、その後はみんなで一緒にゴールデン街を飲み歩いた。

 

Manaさんはとても明るくて気さくな性格。それでいてモノづくりへの真摯な思いや向上心もある方で、まだ誕生して4年の若い月吠えが、これから成長していくのに最適なパートナーであると感じた。

 

飲みながら「2代目はこんな月子さんにしたい!」「月子さんイラストでこんなことをしたい!」など、ばっちり打ち合わせもしたので、ぜひ楽しみにしていただきたい。

 

Manaさんからコメントをいただいた。

 

 

はじめまして。2代目月子さんを描かせて頂きます、イラストレーターのMana Nishidaです。
まず率直に、選んでいただけてとても嬉しいです! 描いている間に、月子さんのこと、どんどん好きになったので、これから末永く月子さんと連れ添えるのが嬉しくて。月吠えスタッフの皆様、見つけてくれてありがとうございます。
選ばれたからには、皆様に愛される月子さんを心して描いていきたいと思います。月子さんの新たな表情を、これからたくさんお届けするので、皆様よろしくお願いします。

 

そんなManaさんは、8月に代官山で個展を開催するのだそう。月吠えスタッフもぜひ足を運ぶ予定なので、皆さんもぜひぜひ来場し、素敵な作品をご観覧ください!

 

目次

Mana Nishida 個展  “あのこ展”

7823e3_614a574cc32a44a7b93e36714fdf75d0~mv2_d_2039_1378_s_2

気になるあのこ
いつも一緒のあのこ
あのこと見た景色  あのことの思い出
色んなあのこをカラフルに描きました
美味しいチョコレートと
たくさんのあのこたちをお楽しみください

 

■会期
2016.8.6~8.21

 

■会場
代官山のチョコレートカフェ Queen’s Collection
東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB 1F
営業時間:10:30~20:00
TEL.03-6416-1900
http://r.goope.jp/qc-choco-cafe

 

※詳しくは以下のURLからご確認ください

http://mananishida.wix.com/mananishida#!news/ovfuw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次