【前編】地上波NGの過激中東ネタが炸裂。イスラム教徒芸人が坊主バー&牧師バーで大暴れ?

目次

 

続いて坊主バーへ

 

ひとしきり盛り上がったところで、牧師バーの下の階にある坊主バーへ移動。こちらも牧師バーに負けじと店内は大盛況。その人気ぶりに、サラミさんは思わず「仏教すごい! 全然摂生してない!」とピリっとスパイシーなコメントを漏らす。

 

0

 

店内には仏壇や曼荼羅が飾ってあり、牧師バーとは異なった独特の趣のある空間だ。『美坊主図鑑』に紹介された藤岡さんを始め、紳士的なお坊さんがカウンターにズラリ。お坊さんがカクテルを作るとは、一見ミスマッチのようだが、振舞いがスマートゆえに全く違和感を感じさせない。

 

 

今度は「極楽浄土」というオリジナルカクテルを注文。

 

9

極楽は南国なのか? と思ってしまうようなトロピカルな色合いだ。

 

ここでサラミさんが「ここで発生したお金ってお布施になるから税金かかんないっすよね! 儲かりますよね!」と突然の生々しい切り込み。ついに仏教VSイスラム教勃発か?!

 

取材班が固唾を呑んで見守っていると、「お布施じゃないんですよ。だから税金はかかります」という藤岡さんの温かい微笑みにより、不穏な空気はたちまち晴れる。その後は和やかなやり取りに。

 

10

 

サラミ「檀家さんからの反発はありませんか?」

藤岡「皆さん、理解のある方なので、のびのびとやらせていただいてますね。お寺の世界は狭いので、世界を広げる意味でもプラスになると、周りも後押ししてくれています。ところで、サラミさんはお店やらないんですか?」

サラミ「やってもお酒を出せないので、ドトールみたいになっちゃいますよ」

 

ここでも宗教の壁を越えて、意気投合していたサラミさんだった。そして坊主バー&牧師バーの名物である「説法タイム」に、サラミさんも緊急参戦! 次回はその様子をお届けします。(取材・文 月に吠える通信編集部)

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次